ホームページのTOPへ

7月 ひよこ組 感触遊びpart2

[掲載日]2021.08.13

日差しがジリジリと照りつける7月。
泡遊びや水遊び、氷遊びをしました。いろんな感触に少しビックリ!!しながら
子どもたちの楽しそうな笑顔もたくさん見られました♪

☆あわあそび☆
泡に色をつけると…なんだかビックリ!!おそるおそる触る子も?!

☆みずあそび☆
冷たい水の感触が気持ち良い~♪タライの中に入って全身で水の心地よさを味わう子も。マヨネーズの空き容器は大人気!「使いたいー!!!」と取り合いになることも。

☆こおりあそび☆
水に赤・黄・緑の色を付け、持ち手の割り箸をいれて凍らせてカラフル氷のできあがり!
紙に氷を滑らせるとあら不思議!色がつく♫みんなで描き描き・・・・
最後は溶けてきた氷で色水あそび。冷たい氷の感触を思い切り楽しみました。

|

光幼保園