ホームページのTOPへ

5月 りす組 用水路で遊んだよ

[掲載日]2023.06.02

気温の高くなった5月のある日。
りすぐみは初めての用水路遊びに行ってきました!
初めに保育者が中に入って見せると、すぐに目を輝かせ、次々と中に入る子どもたち。
水の冷たさに「きゃ~!」と声を出していました。

手もつけてみます。水の流れをジッと感じている子、かき混ぜて感触を楽しむ子などがいました。

カップが登場すると、水をすくったり拾った石や葉っぱを入れたりして、夢中になって遊ぶ子どもたち♪

シジミを発見!ジーッと観察を楽しみました。

大満足の子どもたち。「帰ろう~!!」の声がけに涙が出てしまう子もいました。
また遊ぼうね☆

|

光幼保園