ホームページのTOPへ

4月りす組 たくさんあそんだよ

[掲載日]2022.05.06

〈お友だちといっしょに遊んだよ♪♪〉

りすぐみに進級・入園して早一か月。新しい生活にも慣れて、戸外での遊びを楽しんでいます。

<砂遊び>
ごちそうを作って、「みて!」と保育者に見せてくれています。できたことを知らせにきてくれる子どもたちの顔を見ると、ほっこり♡。また、バケツや星形などを使って型抜きもしています。うまくできると、嬉しそうな子どもたちです。

<ふれあい公園>
公園では、ブランコに挑戦したり、草花を見つけて「あ~!!」と知らせてくれたりする子どもたち。子ども目線で一緒に座ってみると、いろんな発見がありますよ!

|

光幼保園