ホームページのTOPへ

1月青組『お正月遊びをして楽しんだよ♪』

[掲載日]2023.02.08

~お正月遊びをして楽しんだよ♪~

3学期が始まり、部屋では、かるたやあやとり、コマ回しやけん玉など、様々なお正月遊びを楽しんでいます!

<かるた取り>

<あやとり>

初めは、「どうやってするの?」「むずかしい」と言っている子が多かったですが、自分たちで本を見ながら練習をしたり、得意な子に教えてもらったりしていくうちに、段々と上達してきた子どもたちです。

<こま回し・けん玉>

初めてする子も、「出来るようになりたい!」と一生懸命練習しています!

天気が良い日には、土手まで散歩に出かけ、凧あげをして楽しみました♪

|

光幼保園