ホームページのTOPへ

光の園運動会

[掲載日]2021.10.20

秋晴れの下行われた、光幼保園の運動会。
子どもたち一人一人の頑張りに、たくさんの感動をもらいました。

【0歳児 ひよこ組】

《おやこでおさんぽ♪ ~ひよこちゃんに大変身~》

ひよこ組さんにとって初めての運動会。ひよこちゃんに変身して、お山を越えたりお父さんお母さんにだっこしてもらったりして、ニコニコ笑顔の子どもたちでした。

【1歳児 りす組】

《あおむしのぼうけん》

子どもたちが大好きな『はらぺこあおむし』に変身して、大冒険をしました。
たくさんのお客さんにドキドキしていた子どもたちですが、おうちの人と一緒に最後まで頑張りました。



【2歳児 うさぎ組】

《ありのおでかけ ~ばすにのってしゅっぱつ!~》

子どもたちの大好きな絵本『ありのおでかけ』に登場するアリさんになって、お出かけしました。
まずは、バスに乗って出発‼
最後にはお父さんお母さんにおんぶしてもらい、とっても嬉しそうな子どもたちでした♪



【3歳児 黄組】

1学期の終わりごろから、忍者になって遊んでいたきぐみの子どもたち。2学期になり、踊りや運動遊びをしながら、立派な忍者になるための修行を積みました。運動会では、その成果を見てもらい、師匠から忍者と認めてもらうことができました。

《ダンス ~勇気100%~》

《はしれきぐみ忍者‼ ~しゅぎょうをして つよくなるの巻~》



【4歳児 赤組】

《かいじゅうしまをめざせ‼ ~あかぐみパワーで かいじゅうのおうさまになろう~》

子どもたちの大好きな絵本『かいじゅうたちのいるところ』に出てくるマックスになりきって冒険をしたり、かいじゅうたちと遊んだりしました。


《ダンス ~やんちゃかいじゅう どっかーん‼~》

《年中リレー》

【5歳児 青組】

自分たちで楽器を決めて、最後まで練習を頑張ったマーチング!とってもかっこよくできました。
子どもたちの大好きなマリオをテーマに、どんな障害物があったらいいかをみんなで話し合って決めました。
マリオ・ルイージ・ワリオになりきって、風を切って走りました。

《マーチング》

《スーパーマリオ!あおぐみブラザーズ☆》





《年長リレー》

|

光幼保園