ホームページのTOPへ

りんでんまつり ~ひよこ・りす・うさぎ編~

[掲載日]2022.03.16

3月10日(木)に、延期していた「りんでんまつり」を行いました。
子どもたちは舞台上で元気いっぱい、歌い踊り、パフォーマンスを繰り広げてくれました。
DVDがお手元に届くのはもう少し先になりますので、今日は一足先に画像をお届けします。

【ひよこ組】

《あっぷっぷ~》

初舞台を踏んだ「ひよこ組さん」。絵本を見ながら、みんなで「あっぷっぷ~」。一つ一つのポーズが可愛らしく決まっていましたよ。
「手をたたきましょう」では、会場にいたお兄さんお姉さんも一緒になって、大合唱。最後は、坂を上ったり、風船で遊んだり・・・。笑顔で遊ぶ子どもたちに、癒されました‼


大好きな「あっぷっぷ」の絵本を見ながら、手遊びをする子どもたち


手足の鈴を鳴らしながら、「手をたたきましょう」の手遊びを楽しみました


坂道もス~イスイ!


色とりどりの風船で遊んだよ♪

【りす組】

《わくわく!りすぐみはっぴょうかい》

元気いっぱいのステージをみせてくれた、りす組さん。最初は、いぬグループが、「きらきらぼし」「あたま・かた・ひざ・ぽん」を。続いて、かえるグループが「いぬのおまわりさん」「むっくりくまさん」を発表。最後にみんなで、「からだダンダン」を歌って踊りました。ステージいっぱいにはじける笑顔で、会場中を元気にしてくれました。


「いぬグループさん」  きらきらひかる~♪


あたま、かた、ひざポン、ひざポン~♪


「かえるグループさん」
いぬのおまわりさん、こまってしまって、ワンワンワワーン、ワンワンワワーン~♪
元気いっぱい歌って踊りました~


むっくりくまさん~ 目を覚ましたら、目を覚ましたら、食べられちゃうよ~♪
「く・ま・さん、お・き・て~‼」 「あれ~?」


最後はみんなで、からだダンダン‼


クリオネ クリクリ クリックリ クリッ‼
可愛いポーズ、決まってますね。

【うさぎ組】

自分たちで敷いた線路を伝って、電車に乗って出発進行‼
赤・青・黄の電車が、かっこよく舞台を走りました。


出番を待つ「うさぎ組の子どもたち」


電車ごっこしよう‼
オ~‼‼‼‼


せんろはつづくよ どこまでも~♪


のをこえ やまこえ たにこえて~♪


線路と電車の準備、片付けも自分たちでできました!


大きな声でお名前を言った後は、「線路は続くよ どこまでも」をみんなで歌って踊りました!

|

光幼保園